--年--月--日 --:--


Steam Beta Screenshots

2011年02月03日 18:14

SteamクライアントのBetaを利用することでゲーム内のスクリーンショット機能が追加されるらしい
そのほかにもセキュリティ強化してるっぽい、効果はあるんだろうか
Negitakuから興味がある点を引用
- ダウンロード率がたまに非常に高速に報告されてしまう事があるのを修正した。
- パスワードを変更する際にパスワード強度メーターを追加した。
- サポートにパスワードを変更してもらった場合に新しいパスワードを選択するUIを追加した。
- 全てのゲームでF12を押すことでスクリーンショットを撮影することが出来る。
 スクリーンショットはゲームを終了した時に自動で Steam Cloud にアップロードされる。
 DirectX8やそれ以前のものを使用しているゲームは対象外。

詳しくはNegitakuに載ってるのでどうぞ

面白そうだからさっそくBetaを導入してみることに!
デフォルトでF12が撮影Keyなのですが設定からF12以外のKeyにも変更できました (Scroll Lock に bind)
Killing Floorを起動してみてプロフィール画面で撮影、右下に何かが出る
ゲームを終了後Steam Cloudが反応し自動でアップロードされてるみたい、すげええ
プロフィールを見ると右上のView Screenshotsから非公開にされている画像を一般公開にできる
こんな感じになりました http://steamcommunity.com/id/op00na/screenshots/
これは便利かもしれない…凄く簡単で自動アップロードってのがいいなー!流行る!

Plants vs. Zombiesでも試そうと思ったら駄目だった
DirectX8やそれ以前のものを使用しているゲームは対象外ってところに弾かれてたのかな


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://opona.blog95.fc2.com/tb.php/228-d60a856d
    この記事へのトラックバック



