--年--月--日 --:--


今欲しい物

2011年04月22日 04:19

Nathanさんに相談して欲しいデバイスをメモ
マウス : IntelliMouse Explorer 3.0
サウンドカード : X-Fi Titanium HD
ヘッドセット : PC 161
とりあえずこんな感じ、マウスはもう寿命だから新しいのを
あとサウンドカードも良いの使ってみたくて購入予定
ヘッドセットはPC 136を買わなかったと後悔、お金に余裕があるときにでも

追記
ヘッドセットの件だけどPC 161買うならPC 350が良いらしいので検討中
サウンドカードもrossifumiさん以前使っていたX-Fi Titanium Fatal1tyを売っていただけるかも

KillingFloor £70000

2011年04月11日 15:27

またアップデートがきたみたいで£70000で購入ができるポテトが追加されてましたね
フレンドに手伝ってもらい僕も実績解除してきました
662c9f248e6b1e20f158dd532048727c.png
ソロでは解除できないみたいなので今実績解除目的な鯖がたくさん建ってるみたいです
Beginner難易度に高レベルが複数いたら間違いなく実績目的なので邪魔しちゃ駄目ですよー!

ポテトを購入するとウィンドウが開き、Shift+tabのスチームコミュニティーが出てパスワード入力を求められます
実績は部屋にいる人が一人でもポテトを購入したときに全員解除されるみたいですが、この画面は購入した人かな?
KillingFloorスレをみたところ failed experiments と入力することで何かが起きるみたい
僕もイモ買って入力してみました、そしたらこんなこと書いてあった!

File transfer initiated.
The data you requested will be delivered to your client machine shortly.

KillingFloorを終了させて起動するときに何かファイルがダウンロードされる仕様らしく
common/killing floor 直下に stupidscience.guy [12.7MB] が追加されてました
これまたスレ情報ですが、このファイルは拡張子が偽装されているらしくZIPファイルなので
拡張子を変更して解凍することで中身を見ることができるみたい、ZIPファイルのパスは carnivore です
中に4つファイルが入ってて3つがtgaの画像ファイル、もうひとつが不明でした
Portal2関係の画像らしい…うーんなんなのだろうか…謎である、追記に入っていた画像を載せておきます
[ 続きを読む ]

Killing Floor Config編集

2011年04月05日 06:47

KillingFloorもコンフィグファイルを変更することでマクロを組めます
大きな利点はファイルを直接変更するのでゲーム内の設定よりも高度な設定が行えること
僕が使っているもので便利な設定をいくつか紹介してみます
操作キーのコンフィグは User.ini というファイルをメモ帳などで開いてください
デフォルトでは C:\Program Files\Steam\steamapps\common\killingfloor\System ここの中にあります
ファイルを変更する前に念のためバックアップを取っておくことをおススメします!

チャットマクロ設定
F1=Say Scrake !
F2=Say FleshPound !
このような形を入力することによりキーを押しただけで発言が出来るようになります
ラジオチャットの Look Out! より状況を分かりやすく報告できる

大量のお金を手軽に渡す設定
N=TossCash|TossCash|TossCash|TossCash|TossCash|TossCash|TossCash|TossCash
TossCashは£50なので50×8=400
上記を設定しておけばNを押すだけで£400一度でお金を渡すことができます
TossCashの数を増やすことでその分増えていきます、一度で£1000渡したいなら20個書き込む
もちろんデフォルトではBのお金を渡すキーも同時に使用できるので、どちらも設定しておくと便利なのでは!

自殺をするキーを設定
F7=Suicide
グレネードが無くて自殺が出来ない時の為に手軽に自殺できるキーがあると便利だと思います
※ただしこの設定なんですが上手く動作するときとしないときがあるみたい…凄く便利なのになんでだろう?

試行錯誤することで他にも便利な物が作れそうですね!

Super Meat Boy Status

2011年04月04日 09:47

SuperMeatBoy面白い!移動速度が速いので爽快感がありますね!
ただ少しやってるだけですぐに指が痛くなってしまう…難しいステージはどうしても力が入ってしまいます(笑)
しかし新しいアップデートも来てますます楽しいです!早くマップエディター来るといいな!!

そこでMeatBoyファンの方へ便利なツールを紹介します
Super Meat Boy Stats 1.7.1.0 (現在の最新バージョン)
このツールは自分の記録データを抽出し見易く表にしてくれるものです
それに加え、今自分がA+を取ってないステージや、バンデイジを取っていないステージ、ワープゾーンも一目でわかります
※バンデイジ位置、ワープゾーン位置のネタばれにも繋がるので気を付けてください!
他にもトータルの死亡数やタイムも見ることが出来ます
驚いたのが自分の記録をアップロードすることでツールを使用しているひとと比べることも出来るみたいです

試しにその機能も使ってみました
http://smbstats.muffinz.eu/op00na
左隅にあるMenuからToplistをみると現在31位に入ってました!
fd17bebd23fb087e7fa8472d087df58e.png

使い方も一応書いておこうかな
使い方って言っても簡単だから直感でいけると思いますが…
1. まずファイルをダウンロードしましょう、現在の最新バージョンで問題ないと思います
2. 次に適当な場所へ解凍、SMBStats.exeが入ってるので起動してください
3. 起動できたらまず左上にあるLoadからsavegame.datを選択します
4. あとはどのチャプターをクリアできてないか確認できるはずです
次にデータをアップロードする方法
1. まずこのサイトにアクセスしましょう http://smbstats.muffinz.eu/
2. 次に右上にあるスチームのアイコンからスチームIDを入力しログインします
3. ログインが完了すると Your key is: **************** と出てくるのでメモします
4. SMBstatusを起動しUploadから上記のKeyを入力する
5. Openから自分のデータを完了できていたら成功です
[ 続きを読む ]

PotatoFoolsDay

2011年04月02日 03:46

昨日はエイプリルフールでしたね!嘘に惑わされないように注意してました!
僕自身は面白い嘘が思い付かなかったので何もしなかったです><

それと米国時間時間だと今日がエイプリルフールですね
SteamでもPotatoFoolsDayイベントでアップデートが色々来てました
アップデート内容はイベントにちなんで「Added new bugs to the game」とか書いてありました(笑)
気になったアップデートがこの二つKilling FloorとSuper Meat Boy

-Killing Floor
Fixed several map exploits in the following maps:
Departed , Evil Santa's Lair , Farm , West London
Updated mutator whitelist and greylist. See the forums for additional information.

-Super Meat Boy
Bugs
Difficulty decreased on harder levels
Better Ammo

Killing Floorは札束がジャガイモに変化してた!イモをまき散らそう!
Super Meat Boyの方は新しいマップの追加とミート君がジャガイモになってた!
試しに何ステージがやってみたけどなかなか面白かったけどタイムとリプレイの保存ができなかったみたい!

追記
1枚目 : がっぽさんにお願いしてイモに囲まれてる画像撮ってもらった奴
2枚目 : KF-Obsidian-Missionでまんまと岩石落下の罠にハマった[故]がっぽさん
2011-04-02_00003.jpeg 2011-03-09_00010.jpeg



